FC2ブログ

=裏側=

  管理人「裏方」の駄文を綴る、しょーもないサイト。
訪問者総計:
サイト案内
掲示板 BBS
映画感想
音楽諸々
書籍感想
漫画諸々
その他読み物
ご案内:

新婚家庭訪問3件目

2007年06月19日(Tue)  23:32 [祝い事]

 先日,大学からの友人F谷君に誘われて,大阪府内にある彼の新婚宅へ行きました. いわゆる「およばれ」ってヤツですかね.
 お嫁様とは,結婚する以前に一度だけ,何やったかの呑み会でお会いしたことがありました. 大分前だったので,その場では「結婚する」とかは言ってなかったと思うのですが,ちょいと前に,親戚だけ集めてグァムで挙式を挙げたようです. 

 こんな感じで↓
20070619-F_wedding.jpg

 ↑アルバム見せてもらいました.

 で,更に挙式の様子を録画したDVDも見せてもらいました(嫁が嫌がる嫌がる(笑)). ――アレですね,指輪を嵌めるときの誓いの言葉,英語なんですね,海外だと. なんやったかな,

 I'll give this ring as symbol of my promiss.

だったかな. ちょっとカッコ良かったです.


 そんなご夫婦と昼間っから酒を呑みながら長らく語らいましたが,1つ学んだことがありました.

  ・
  ・
  ・



......Read more
スポンサーサイト



Trackback[0]Comment[6]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

挙式に参加して参りました(05/19)

2007年06月01日(Fri)  21:10 [祝い事]

 昨夜(というか2時頃でしたが),研究室で仕事を片付け,「お疲れー,お先でーす」と言いながら開けたドアは,
  【研究室から外へのドア】
では無く,ソファなどがある
  【奥の部屋へと続くドア】
でした. 要するに宿泊したわけですが,そういう場合の『お先です』という言葉が,何か変な感じしました.
 そんな今日この頃.




 さて,もう幾週か経ってしまいましたが,先日5/16,名古屋にて友人N畑の挙式に行って参りました. N畑君は,大学に入って最初のガイダンスの時に隣に座ってた人で,高校からの同期を除けば初めて喋った人でした. あのときは「マーク・パンサーみたいな奴だなぁ……」と思ったもんです.
 嫁さんも昔から知ってた,というかあの場に俺も居たんだけどな(笑),ってな関係というか……
 ――ともかくおめでとう!

20070522-NBT_Wedding01.jpg


 以下,話は蛇足方向へと向かいますが――

  ・
  ・
  ・
......Read more

Trackback[0]Comment[0]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

結婚披露パーティで朝までロケンロール

2007年03月28日(Wed)  13:36 [祝い事]

 ちょっと古い話になりますが,3/17(土),友人の結婚披露パーティに行ってきました.

――と,そんな話が最近やたらと多いので,思い切って右側のカテゴリに【祝い事】を追加しておきました. 嬉しいやら悲しいやら(笑)

 今回結婚したのは,一緒にバンドやってたギターの「ぷーたろー」君. また彼は,これまでに遊びで作ってきたオリジナルCD『Dissapeople』『それならシルクロードへ』において,「その曲の解説」として妙な世界観を作り出してきたステキな友人でもあります.

 そんなぷーたろー君のケーキカットシーンがこちら↓

20070328-UEG_Wedding02.jpg
 (メッセージが書いてあるであろう板チョコ?をくわえる嫁さんがセクシー!)

 お二人さん,おめでとう~!!


 ――と! 後ろにはドラムセットが!!?



 そうなんです,今回,バンド演奏したんですよ. そのおかげで

20070328-UEG_Wedding01.jpg

 ↑本来「高砂席」があるべき所がバンドセットで埋まっている……ような状態に(ごめんね,嫁さん……).


 演奏した曲は,新郎作詞作曲の……

 1.GHホール
 2.朝までロケンロール 
(→スタジオ版音源:myspace.com 音注意!)

で,両者とも先にチラっと触れた『それならシルクロードへ』収録です. もう,歌詞とか全く相応しくないし(笑) 

 そんなバンド演奏の様子がこちら……
  ↓
  ・
  ・
  ・

......Read more

Trackback[0]Comment[6]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

挙式に参加して参りました(03/10)

2007年03月11日(Sun)  23:52 [祝い事]

 ♪いーつくしみ深ーきー 友なるィスはー

 第一次結婚ブームである男子27歳の年とはいえ,いい加減覚えてしまいますよ!

 というわけで,昨日京都で,大学同期の徳I君の挙式及び披露宴及び二次会に行って参りました.
20070311-Marr01.jpg
おめでと~


 式から参列した新郎友人は,
  俺
  OK
  旗B (一児のパパ)
  多Dし (一児のパパ)
  N畑 (↓と入籍済)
  N畑の嫁
といった感じで――.

 一緒に頑張ろうぜ,OK(富山県氷見市出身)…….

 ちゅーかN畑! まさか徳Iの結婚式でキミの結婚式の招待状をもらうとは思わなかったよ(笑)


 まぁ,多くは語りませんが,退場の際,新郎新婦のご両親が最後に並びますよね. 毎回あれを見るたびに,
 「いつかあの場に両親を立たせてあげなくては」
と自己反省に陥ります…….

 そう,そして今回!
 新郎の親父さん(「新婦」の親父さん,じゃないですよ)が,挨拶中に言葉を詰まらせ泣いておられましてね. その,男の涙というのは……ホント何ともいえない感じで,思いっきりもらい泣きしてしまいました――やられたぜ!親父さん!

  ・
  ・
  ・
......Read more

Trackback[0]Comment[2]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

ケーキ入刀時の音楽を求ム

2007年03月08日(Thu)  22:48 [祝い事]

 土曜日に行われる友人の挙式二次会で,BGM用のCDを作ってきてくれと頼まれているわけですが…….

 歓談時の音楽は,まぁ,適当でいいらしいので,Jpop に紛れて The Eccentric OperaSigur Ros菅野よう子radioheadThe Album Leaf やら……などなどを混ぜてやろうと思っています(間違ってもメタルとかは無理です&ソグド人(オリジナル)とかも無理です).

 ですが.

 ケーキ入刀時の曲.
 そう,入刀した瞬間にドーンと流す曲を見繕ってくれ,と先程頼まれました.

 どうしましょう…….

 あ! 「Nights of the Knife / TMN」! これいいんじゃない!?
  ♪新しい始まりが今~
やし,ナイフつながりやし.

 と思って先程電話しましたら,旦那の方はTMNが好きなので笑ってましたが,奥の方から
  嫁「いやや!そんな暗い曲!」
と聞こえてきました――確かに…….
 そういや歌詞の後半って
  ♪切り開きたい 目の前の暗闇を……
こんなんですしね…. 今何か問題があることになってしまいますね,あの歌詞によれば.

 というわけで,現段階では僕の中で「愛のメモリー / 松崎しげる」なんですが……. ちょっと加工して,
  ♪美しき人生よー 限りない喜びよー
から始まるようにしようかと.

 ちょっ…….
 誰か.
 あんまり時間かけるわけにもイカンのですが,もっといい案ないですかね!? 

Trackback[0]Comment[7]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

結婚式に参加してきます@携帯から

2006年11月18日(Sat)  09:00 [祝い事]

 今日はバンドやってた友人の結婚式っつーことで、今電車乗って現場に向かってる所です。これまで結婚式自体は2回参列してますが、居住地域であるここ大阪で、というのは何気に初めて。
 いやしかし、昨夜は3:30就寝、今朝6:30起床と、ちと寝不足気味。学生生活を送っている身としては朝大分早いんですが、女性はもっと早くから準備してるんだろうと思うと、男って楽やなァと感じざるを得ない、そんな今日この頃。
 うーん、二次会まで..もつかなー、体、と、金(笑)
 取り敢えず祝ってきますわ~。

Trackback[0]Comment[3]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

友人が今日入籍した

2006年11月03日(Fri)  18:28 [祝い事]

  晴れわたった祝日.

  閑散としたキャンパス.

  朝5時頃のカップヌードル(カレー).

  書きかけの博士論文.


 そんな今日の昼頃,大学同期の友人:徳I君と電話してまして――彼は今日,そう,まさに今日,入籍するらしいのです(もう今頃は嫁の苗字が変わっているのだろう). その後はホテル・リッツカールトンだったかで食事とか. そう,「メシ」ではなく「食事」. うん. まぁ,3月に結婚式やるんで来れる?みたいな電話でした.
 そしてまた,彼から聞いたのですが,同じ輪に居た友人も5月に結婚式の予定とか?
 上2人は,大学2回生のときに,一緒に 9 vs 7 でコンパしたこともある仲なんですが……. あの頃が懐かしい. みんな大人になっちゃってまぁ……(パパになってるヤツも居るし).

 ちょっと,ほんとに結婚ラッシュですね. これまでに,「結婚前に本人から結婚報告を聞いている」というモノを,予定を含め列挙してみましょう.

 ・
 ・
 ・

......Read more

Trackback[0]Comment[12]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

挙式に参加して参りました

2006年10月10日(Tue)  23:55 [祝い事]

 さる10/8,地元富山県で,友人の挙式及び披露宴に参加してまいりました. 花嫁が中学ンときの同級生で,長じてからも何度も同じ輪で一緒に酒を呑んできた仲でございます. 旦那さんは,気付いたら同じ輪に居たって感じなんですが,おそらくジョジョの話をしてから急速に仲良くなったような気がします. 流石「人間賛歌」.

 そんな披露宴にて,この一枚.
20061011-1_umizaru.jpg

(また目にハートマーク・左側に嫁のセクシャルな背中がチラリ)

 実は旦那が所謂「海猿」でして,↑こんな演出がありましたよ. なかなか凝った演出で,かなり楽しめました.
 といったオフザケ的なことが出来るのも流石海猿ってなもんなんですが,その真骨頂は,式時の制服! あの,なんか見たことないですかね,白っぽい制服に,左肩にロープみたいなのがぶら下がってるやつ. めっちゃカッコよかったです. 俺も着用してみたいもんです.


 で,飛びますが,↓が二次会. ――普通の焼肉屋(笑)

20061011-2_2jikai.jpg


 アホな友達Gが,新郎と一緒に「ち●ぽ」を連呼してました. なるほど,こんな気楽な二次会もいいもんだと思いました.

     (10/12修正:友達A→友達

 とにもかくにも,お二人さんおめでとうございますです.
 呼んでくれてありがとう.

  ・
  ・
  ・

......Read more

Trackback[0]Comment[5]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

挙式参加のため地元へ(第2報)@携帯

2006年10月07日(Sat)  22:01 [祝い事]

 あまりこういう言い方も宜しくないのですが、大変運の悪いことに、人身事故がありまして、まだ電車に乗ってます。警察の現場検証を待つこと1時間以上。先の強風と合わせ、合計で2時間10分遅れ。なんなんだ。。。
 ただ、2時間以上の遅れだと特急券は払い戻しとか。うん。
 取り敢えず腹が減ってしゃーないです。

Trackback[0]Comment[3]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

挙式参加のため地元へ@携帯から

2006年10月07日(Sat)  18:15 [祝い事]

 ということなんですけども、何か強風のため電車が遅れてるらしいとかで現在大阪駅にて足止めくらっております。なんだか運が悪いですな。

 そんな大阪駅で、ちょっと衝撃的な瞬間を見ました。--すれ違うカップル。 「パンッ!」
男が急に女の顔をひっぱたきました。二人とも並んで歩きながら、です。女は「何すんのよ!」みたいな感じではなく、「ひぃッ」みたいな感じで泣きそうな顔。男はさも当然の仕打ち、といった顔。詳しい事情は知り得る所ではないですが、
 「あれが所謂暴力彼氏か」
なんて思いました。なんで付き合ってんだろね?あぁいうのを見ると『憐憫』というより『不思議』でなりません。

 挙式に参加する前日の記事にしては不相応ですが、あのコにもいつか幸せになって欲しいなと、<B>彼女も居ない俺が言うのも変ですか</B>。

~メモ~
 祝儀用の新札は平日の間に準備しておこう!
 ・・・。

Trackback[0]Comment[2]Comment (to BBS)  ▲ Pagetop

Skin:Babyish